クリスマスがない?義実家

昭和記念公園クリスマスイルミネーション2014

photo : 初めてのイルミネーション ■じいちゃんが来る 23日は旦那の両親が遊びに来る予定になっていました。 大きな公園のイルミネーションを見に行く予定と伝えたら是非一緒に行きたいとのこと。 午後遅くに来てもらって一緒に見に行こうかと予定していましたが、ばあちゃんが風邪をひいてしまいました。 今回は訪問延期かと思ったのですが、レアキャラ「じいちゃん」が一人で来ることにな......(続きを読む)

実家から早めのクリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントはトミカのバス3台

photo : プレゼントは3つのバス♪ ■実家へ一泊 私の実家から連絡があり、「ごんた」へクリスマスプレゼントを渡したい!と連絡がありました。 旦那が「一泊してくれば?」と言うのでお言葉に甘えて行くことにしました。 ・・・ 「プレゼントは指定してくれ」とのこと。 喜ぶ姿を見てほしいので、「ごんた」が大好きなトミカにすることにしました。 トミカと言ってもたくさんあります。 何が......(続きを読む)

一文字言葉からの進化

大きなトトロのお腹をぽんぽこ叩くよ

photo : トトロのお腹を叩いて大喜び♪ 1歳8ヶ月までの言葉の成長まとめです。 ■バスはバシュ 「ごんた」にとって便利な発語「ば」 バス バナナ バイク を表します。 一文字言葉って面白いな~と思っていた1歳7ヶ月のある日。 今回もその時は唐突にやって来ました。 「ばしゅ」 と突然言えるようになりました。 バスではなくて「ばしゅ」です。 ......(続きを読む)



トミカの車を並べて得意顔

ミニカーを並べてニッコリする1歳7ヶ月の赤ちゃん

photo : お得意なお顔♪ ■車が好き 「あっち、ぶーぶ」とあっち(窓の方へ行き)車を見せろと言うのが日常になった「ごんた」。 車が大好きです。 車のレゴ(デュプロ)をはじめたのが1歳2ヶ月。 1ヶ月前(1歳6ヶ月)にクロネコヤマトのミニカーをGETし、それで遊ぶ様子を見て、トミカも解禁しました(2週間前)。 とっても嬉しそうな顔が印象的です。 ■ハッピーセットのトミカも......(続きを読む)

初めてのライオンバス

昆虫館でチョウチョを指差し

photo : チョウチョいっぱいの昆虫館にて ■3週間ぶり3度目 前回の訪問時、昆虫館に行けずに爆睡してしまった「ごんた」。 リベンジしに3週間ぶりに多摩動物公園を訪問です。 寒くなる前に行きたかったので、この日になったのですが、霜柱が出来るほど寒い朝でした。 さてさて、09:30に出発!今回は車です。 ■昆虫館へGO 到着後すぐに昆虫館へ向かいます。 1ヶ所目なら寝......(続きを読む)