ごましおと一緒に味スタに行こう!

初めての味スタでサッカー観戦

サッカーの事は分かりませんの顔 ■キレイになったごましお 2度目の洗濯でキレイになった「ごましお」。 この前、ごましおにお茶を飲ませる遊びをしていました。 「ごんた」、ごましお相手にも成長しています。 優しい男の子になってね♪ そういえば、「ごましお」の事はまだ発語していません。 なんと呼ぶようになるのかな? 私達夫婦の予想は平凡ですが「ごま」です。 どうなるかな......(続きを読む)

初二語文は「ぷう にゃい」

アンパンマン言葉図鑑Dxと初対面する赤ちゃん

アンパンマン言葉図鑑Dxと初対面 ■言葉図鑑Dx アンパンマンの落書き用おもちゃと同時に、言葉図鑑Dxも購入していました。 同時に出すと片方のおもちゃの食いつきが悪くなりそうなので・・・ 10日ほど経ってから開けました。 反応はどうかな? 言葉を覚えるには良さげなおもちゃです。 ただ、まだ早くないか? 箱を見ると対象年齢3歳! 購入を決めた旦那は「えー......(続きを読む)

公園の滑り台デビュー

公園のすべり台デビューする1歳5ヶ月の赤ちゃん

ビューン♪ ■だんだん慣れる 引越ししてから2週間ほど。 段々と新しい環境に慣れてきたかな?という時期の日常のお話です。 ■法事 私の親族の法要がありました。 電車移動で1時間弱くらいかな? 念の為ベビーカーを持っていったため移動が大変・・・ 法要中はずっと抱っこ。 泣くこともなく大人しくいい子でいてくれて、途中から寝てくれて良かったです。 場所を変えて......(続きを読む)



アンパンマンの落書き用おもちゃ

新しいおもちゃはなんだろう顔の1歳5ヶ月の赤ちゃん

これは何だ~? ■初めての落書き 私の書いている育児ノートに「ごんた」が落書きをしました! こんな事するようになったんだね~。 お絵かきとか考えたことがなくて、そんな遊びは全然していませんでした・・・。 もうそんな時期なんだ! と落書き(お絵かき)おもちゃを探すことにしました。 するとそのまんまの落書き用のおもちゃがあるんですね~。 アンパンマン好きの「ごんた」用に......(続きを読む)

自転車生活が始まった!

自転車で長距離サイクリング

写真は往復30キロサイクリング時(3歳1ヶ月) ■自転車は生活を変える 引越して生活を変えたもの・・・ その一つが自転車でした。 引越しの目的である「大きな公園」に日常的に行くためには自転車が必要です。 引越したらすぐに自転車を買おう!と旦那に言われていましたが、私は少し及び腰・・・ 自転車なんて学生時代(中学生)以来です。 今までは徒歩で普段の買い物をするのが日常でした。 「ごん......(続きを読む)